ご利用案内

ご利用案内 神戸ゴルフ倶楽部について

日本最古のゴルフ場として、2003年に創立100周年を迎えました。

開祖グルームをはじめとする先人たちが、ゴルフを楽しみたいとの思いで六甲山上に蒔いた一粒の種は、幾多の試練を乗り越えて立派に育ち、日本ゴルフ発祥の地である六甲山上の同じ場所で、神戸ゴルフ倶楽部は創立100周年を迎えることが出来ました。
時代の流れや苦難に大きく左右されることなく培われた、当倶楽部の良き伝統である「家族的な雰囲気のある倶楽部」は、倶楽部に集まった家族同士、仲間同士が親交の輪を広げ、ゴルフを中心とした気取らない社交の場の存在であり続けています。

クラブハウス案内

チェンバー案内

倶楽部グッズ案内

友好クラブについて

基本細則 プレイヤーの皆様へ

開場期間について

開場期間:4月11日(日)より11月14日(日)まで

原則として、開場期間中については休場日はありません。
※詳細日につきましては事務局までお問合わせ下さい。

プレーについて

プレーする際、クラブを10本(パター含む)までと制限とさせて頂いておりますのでスタート前までにクラブを選別の上、専用ゴルフバックに詰替え頂きますようお願い致します。

ゲスト/プレー料金について

ゲストのプレーについては、原則として、会員の同伴または紹介が必要となります。
詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

本年度のご来場の諸負担金は次のとおりです。

負担金内訳 ゲスト
平日 土日祝
グリーン・フィ 9,350円 17,050円
職員厚生費 825円 825円
バック使用料 220円 220円
利用税 800円 800円
振興基金 20円 20円
振興協力金 30円 30円
キャディー・フィ 3,080円 3,080円
合計 14,325円 22,025円

開祖グルームからの伝言

アーサー・ヘスケス・グルーム
Arthur Hesketh Groom

言い残したことがある。
諸君、神戸ゴルフ倶楽部に、これはいかん、あれはいかん、
そういうべからず集はない。
考えれば、分かるだろう。先輩会員を見れば、分かるだろう。
分からなければ、聞けばよい。教えてもらって、笑えばよい。
ここは、みんなが心おきなく楽しむ大人の遊び場だ。

神戸ゴルフ倶楽部の歴史

100年の歩み

日本最古のゴルフコース

コースのご案内